さて、「ファミスタオンライン」!! & カメ君

日々、書き込みが出来る時に、家庭での事、そして、ファミスタとミドリガメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タ~君の勘違い

カメって勘違いが多い生き物だすな。

何せ、水槽を指す指をエサと勘違いするし~w
     ↓


ガッツく勢い余ってその水圧で自分が飛ばされてまう~ww
ちと、画像が悪いのはご勘弁を^^;



・・・てか、ファミスタネタがねえんだわさ@@;
  1. 2009/07/31(金) 09:24:43|
  2. カメ飼育日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

狭いトコが好きだ~~~

だいぶ、馴れてきたが・・・

カメってどうも、狭いところが好きな様ですね。写真の向かって左の小さいろ過器をゴソッと動かす時もありんす^^; (まあ、水槽を利用したてこの原理ですが)

狭いトコが好き♪

しかしさ~、せっかく買ってきた「乾燥糸ミミズ」を食えよ~~~~、エビばっかに反応してんぢゃあナイよ、おいおい^^;
  1. 2009/07/29(水) 19:59:25|
  2. カメ飼育日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

飼育日記・・・・、ちょびっとファミスタ ^^;

数ある飼育日記ブログでコレがいっちゃん、オモロいし参考になります。
                ↓
http://blog.goo.ne.jp/rts123?sess=ba49c63b2a759aa2737c309b4009b3fa

感心しまっせ、なかなか♪


たまにゃ~、ファミスタネタもないとねって事で久々の課金で・・・

川井D PM

え~、よく知りません^^;

次・・・、

攝津N

ん?これが欲しい人が結構、いたような・・?
コスパがまあまあではないでせうか?

でもな~、わしゃ~、使いこなせるかどうかな~ ><;
  1. 2009/07/22(水) 19:20:03|
  2. カメ飼育日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

亀さん飼育参考マニュアル

ファミスタでフレ登録してる方向けですが、亀さんを飼育する場合の参考になるURLを貼っておきます~^^

これが一番ってのは自分で試行錯誤しながら模索する方がいいし、楽しいですよ~♪

ALL About http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20050320B/index2.htm

ミドリガメ飼育 http://www005.upp.so-net.ne.jp/sakana/kame.htm
         http://www.vets.ne.jp/faq/pc/kame001.html
         http://www.geocities.jp/gonoi/kamesiiku.htm
         http://www.kameworld.com/index.html

これらを参考にして自分に合う条件で無理なく、長く飼える様に頑張りましょう(お互いに♪)


  1. 2009/07/20(月) 12:52:39|
  2. カメ飼育日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

三代目タ~君の甲羅干し

我が家に来て1週間・・・、三代目タ~君は甲羅干しを結構、見せてくれます。

そこで、接写を試みたが、すぐドボ~ンと逃げる^^;

そんな中、やっと撮れた一枚
   ↓
甲羅干し

警戒する前までは足を伸ばしてリラ~ックスしてる感じかな?
この後、ドッボ~ン

今回は水を深くしてるので泳いでいる姿が結構、良くて写真を撮りたいんですが未だ、真正面からは警戒されてる始末ですわ><; まあ、その内に・・・^^;
  1. 2009/07/19(日) 14:32:44|
  2. カメ飼育日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3代目 タ~君♪

こないだの日曜日の夕方、とあるホームセンターへ・・・ペットショップへ・・・

やたら元気のいいミドリガメ数匹(398円)、ゼニガメ(980円)がいた。
ゼニガメは神経質だが人になれやすい、しかし、獣医さんはミドリガメの方が丈夫で飼いやすいって言ってたよな~と思ってたら、ニョ~ボが、

「元気エエね~、飼おうか?」
「ん?死んだらかわいそうだからもう、飼わんと言うてたろ~が?」
「彩ちゃん(我が娘)が世話する約束で飼い始めた訳じゃから、死んだら又、考えりゃあエエ」

わしの心の声・・・(お、お前、何を考えとんじゃ? @@;)・・・

てな訳でいっちゃん、元気のよかったやつを購入。

今んとこ、元気。 二度ある事は三度ある? いや、三度目の正直じゃあ~!!
今んとこ、馴れてないのでアップでけん><;

なので、とあるコミュで見つけたカメの求愛行動のかあいい動画をアップしときます♪
三代目は近々に・・・^^;

カメの求愛行動

[広告] VPS
  1. 2009/07/14(火) 23:56:44|
  2. カメ飼育日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

ううう・・・、

ついに、・・・ター君が逝ってしまった・・・

首を伸ばして長いあくびみたいな事を繰り返していた。獣医さんに電話して数日もエサを食べてないのなら弱っている筈。
強制給餌してみては?と言われ小さなエサを水にふやかして与えたが・・・

ジタバタと断末魔の動きをしてグッタリ、そして・・・><;

再度、獣医さんに聞いてみたら「環境からのストレスで気管支系の病気になっていた可能性が高い」との事。

エビを見せるだけで「えさくれダンス」をしてたのがしなくなって数日、やっぱり普段と違って元気なかったしな~

実家の庭に埋めてきました、好きでよくカジっていた水草と共に。

娘は次を欲しがっていて、ニョ~ボは慎重になってる、わしは考えちう・・・って感じ。

うむむ、ど~すっかな
  1. 2009/07/12(日) 11:01:26|
  2. カメ飼育日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

久々に課金した

いやあ、久々に課金したくなって、ルレ6月版を回しました。

ロクなんがこん・・・・><; 中島SPがきたが、その後は・・・・・(怒

が、しかし!!!

稲葉09年5月MVP

おお~、ノマさえきてなかったのにキテくれた~♪

ダル、ガッツがキテくれたらの~・・・
  1. 2009/07/03(金) 21:37:43|
  2. ファミスタオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

SSP入賞?

6月後半の表彰で、SSP入賞~?

SSP入賞09年7月1日
因みに5,000FPもらったが、殆ど5月に組んだデッキをいじってない状態・・・
つまり、放置状態でログインしたらただエントリしてただけですわw

まあ、たまたま調子上向きカードが重なっただけの結果でしょうね♪
  1. 2009/07/01(水) 10:38:58|
  2. ファミスタオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

ジミくん

Author:ジミくん
ようこそ!

今は、「ファミスタオンライン」にはまってます♪
07年夏からどっぷり・・・^^;

足跡、残してね♪
あ、ついで応援宜しくお願いします~

モビル

おすすめ
スポンサーリンク★

FC2カウンター

MicroAd

応援よろしく~^^ 完全に開くまで待った後に閉じて下さいね~♪

ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

フリーエリア

「クリックシェア」です。登録簡単ですよ~♪


ブログ内検索

RSSフィード

